上等なディナー

今晩は、家族三人で上等なディナーを食しにお出掛け(o^^o)

行きたいとこはいっぱいある中で意気投合して決めたのが、
焼津にある「天ぷら四季旬膳 すぎ村」!

と言っても、アポなし…f^_^;)
店の前でいきなり電話して、なんとか無理に入れてもらったというか…(^^;;

お店は大将の厨房を囲んで13〜14席程度。
はじめは背筋が伸びる思いで、少し緊張(。-_-。)

だって、天ぷら専門店という緊張もあったし、
天ぷらって脂ものは、この歳になると(最近やけに歳にこだわる…-_-b)
かなりキツイから、このお店がホントに期待を越えるか?なんて、勝手に思ったから〜。
けど、そんな概念ぶっ飛びました
♪───O(≧∇≦)O────♪
ウマッ
ウマッ
ウマッーーー

何だっけな〜?

車海老、きす、アスパラ、いか、かぼちゃ、太刀魚、うに、ヒレ肉、ハマグリ、スモークチーズ、玉ねぎ、イチジク、、、などなど。
コースだったので、天ぷら以外いろいろありましたがどれもこれも美味しくて、まぁ〜いっぱい呑んで食べてお腹はポンボコりん(^ー^)ノ
大将にも、いっぱい食べたね〜!って褒められたくらいだし…(o^^o)

それに、大将の手際や段取、揚げ加減や気配りも良かったで〜す!
他のお客さんも絶賛してたけど、ワタシたちも大絶賛でした☆


で、ワタシたちも職業柄か、こだわりを持って職と向き合う人が大好きなんで、飛び込み客なのに他のお客さんを差し置いて、大将といろんな会話をさせてもらいました(^_^)
特に、お互い先々は店をどんどん小さくしたいね…なんて、普通の人からは反対に思える話題に共感〜♪
自らのこだわりへの道筋が見えてくればくるほど、狭めてでも伝えるべき人や事柄に命をかける!

そんな気持ちを、美味しい食とお酒と人と場で、再確認した気がします(^_^)


お金には変え難い出会いに、今日もほろ酔い酔いです(~_~;)

お店は、これ以上あえて紹介しませ〜ん。
セレブじゃないけど、容易く公開してはいけない価値があるからね(^_-)

では、また!


川本ま。