軽井沢で味わった料理

そうそうッ!
軽井沢の話、ちょっとしつこい?!?!
まぁ〜そんなこと言わず。。。
軽井沢で出会った美味しいフランス料理のお店あがあるので、必見ですよ!
ご紹介しま〜す。

そこは、フランス料理界で活躍するシェフ(小沼康行氏)が経営する、
Auberde de Primavera(オーベルジュ・ド・プリマヴェーラ)!
レストランに隣接したジュニアスイートタイプのホテルでもあります。


青々とした雑木林的な樹木のもとにあるレストラン。
軽井沢の澄んだ空気の中に、夏の暑い日ざしがこの木々に遮られ、木漏れ日だけが差し込みます。
心が凛とする場所です。


ホテルの部屋の窓から見る外の景色。

そして、食事はというと・・・。
     
我が子が食べているのは、生のサマートリュフ。
左から、○○○?(忘れちゃいました)のお魚料理、千代幻豚のお肉料理、フレッシュチーズの何とか???、そして桃のグラタン、これはデザート。

本当は前菜などなどお伝えしたかった・・・のですが、まぁ〜背筋を伸ばしながら?!?!の食事でしたので、わずかな写真のみですが悪しからず。
でもでも、今までに味わったことがない美味しさと、偉そうに言いますが仕事してある味でした(大満足)!

ホントッ!美味しいお食事をすると、気分も高まります〜!
ってな調子で〜〜〜スパークリングワインもどんどん頂いちゃって頂いちゃって     (〜〜)、
伸ばしていた背筋がだんだん丸くなってしまったワタシ。
お部屋まで真っ直ぐ歩いて帰れて・・・・・・・・とにかく良かったです!!!

ちなみに、翌日このプリマヴェーラの姉妹店、Pyrenees(ピレネー)でもランチをしました。
お肉料理をメインとするお店で、7000本のワインが揃うワインカーヴもありました。
こちらも、手の込んだお料理を頂けましたので、みなさん軽井沢に行かれる際は是非足を運んでみて下さい!

軽井沢という地でこういうフランス料理をいただけたこと、特に自然素材や地元の新鮮食材、そして斬新な調理法を堪能できたこと、良い休暇の記念になりました。

ワタシのデザイン活動にもスパイスが加わり、活力に変わった気がします!


Auberde de Primaveraオーベルジュ・ド・プリマヴェーラ
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1278-11                         TEL:0267-42-0095 FAX:0267-42-0085
http://www.karuizawa-primavera.com/


川本ま。