凹凸の家 上棟

今日は、藤枝に建つ凹凸の家の上棟でした!
近頃の不安定な天気から一転、晴天に恵まれた一日でした。

敷地は、新しい分譲地の一角。
北側道路に面した先には、一面に広がる田んぼと山々を一望できる豊かな場所です。

凹凸の家というのは・・・・・
凸は、北面のパノラミックな景色を望む空間。
凹は、南面の内庭を望む空間。
そのふたつの景色を持つパブリッシュな空間を挟み込んで、高さ操作によってプライベート空間の確立を図ったスキップフロアを融合させた家なのです。

上棟からすでにダイナミックな空間構成に、お施主さんもワクワクしっぱなしでした!!!


稲が風にそよそよしている風景は、グリーンカーペットのよう。


みんなで記念撮影〜!


パノラミックな凸空間を構成するキャンティー。


迫力あるね〜!


階段室は空に続いているよう。


スキップフロアをつなぐ階段。極小なささらにチャレンジ。


踏板のサンプル確認。どちらもきれいな納めになりそう〜。


また新たな家の誕生にワタシも緊張します。ドキドキッ<<<
お施主さんといろんなことを話し合って、より良い家にしていきたいと思います。
でも、まずは日焼けでホテったカラダを冷ましましょうね〜(笑)

暑い中でしたが、みなさんお疲れ様〜!

また明日からもヨロシクです!


川本ま。