C3

ピーチ事件を乗り越え、C3に到着です。


芝生も生えそろい、良い感じです。


いまだ、雨垂れなし。


外と内を境界する、土間空間。
やわらかなレースが境界を繋いでいく。

簡単にC3のご紹介。

突然の電話でした。
「ボコハウスみたいな家が欲しいんです。」
了解です。
その後、すぐに富士を訪問し、色々なお話を。
家族構成は、夫婦+しっかりものの長女+やんちゃな次女+まだお腹に
いる3女の5人家族。
総予算から、土地代+設計費+諸費用 もろもろ試算していくと建築費に回せる予算は1600万程度。
かなり、厳しい予算ではあるが、
なんといっても家族の仲が良い、5人家族でワンルームの構成で良いと。
これは、ローコストにおいて大事な一つの手法。

そこで、mAが提案したのが『C3』
C3は、Cube+㎥を合わせた造語。

あ〜ちょっと、しゃべり過ぎた。
続きのお話は、雑誌にて。
(細かな情報は、HPにて告知します)



雑誌に載ることが全てでは、ないですけど、
mAの考えや思いを少しでも伝えていければと思います。


川本あ。