凹凸の家 配筋検査

とにかく暑い日が続きます・・・・・。

梅雨時なんて、現場が予定通りに進まないし、ワタシの髪の毛も上手くまとまらないから、イヤだなぁ〜なんて思っていましたが、梅雨が明けてこんなにも夏空の下で仕事をしていると、雨降らないかなぁ〜なんてボヤいてしまいます。

人間なんて、結局、ワガママ・・・ですよね。


そんな、夏空の下、凹凸の家の基礎配筋検査を構造家の長谷川さん(長谷川大輔構造計画)の立会いの下で行ないました。

汗だくなので、今回は後ろ姿で!

でも、検査は真剣です。
鉄筋の細かなところまでよく見ていますよ!

やはり、構造家と共に仕事することは良い勉強になります。
長谷川さんの経験や実績が、私たちにたくさんのことを教えてくれ、
私達の経験や実績につながりますから!

だから、その人の持つ力を理解し、自分の持つ力に置き換えることができれば、一歩また一歩と前に進める気がします。

結論は、それらがお施主さんに還元できることが何よりですが!


川本ま。