2018-12-03から1日間の記事一覧

OPEN HOUSE

OPEN HOUSEのお知らせです。 田原の家 12/16(日) 10:00〜16:00 愛知県田原市福江町 島田の家 12/22(土)23(日) 10:00〜16:00 静岡県島田市 ※予約制 ma-style@yr.tnc.ne.jp までメールください。 地図をお送りさせていただきます。取り急ぎですが、詳しくはHP…

吹田の家

大阪の吹田の家の地鎮祭に参戦。 インドに行った際にコルビジェとカーンに感銘を受けて、基本計画をこねくり回したので延びに延びておりましたが、無事スタート。といっても、年内に図直しと確認申請をとって、来年の着手。 街並みに降りそそぐ光の建築です…

熱海

大阪より学校をつくりたいとのメールが!?場所は熱海。がっ学校・・・オイラでいいのかと思いつつ、お話を伺いに大阪に行ったのは先月のこと。みなさんが想像するような公共の学校でなく、とあるスペシャリストをつくるための学校てな感じ。建築も、そんな大規…

ふじさん住宅

ふじさん住宅さんの展示場が完成したので、レセプションパーテーに馳せ参じてまいりました。 高度成長期に、生産の合理性を追求して伸びてきた住宅メーカーに対し、すでに供給過多の住宅産業が、どのように住宅を提供していこうかと、そんな話し合いをしなが…

近況

多くの方にご心配をお掛けしておりましたが、やっとHPが復活!まだ、見れないページもありますが、つぶれたという風評は起こらないかと。そんな小さな気苦労も解消したので、重い腰をあげて近況報告をしようかと。長くなりそうなので1物件づつ。 川本あ。