2016-12-07から1日間の記事一覧

海辺の丘

静岡県御前崎市に、「海辺の丘」という住宅が完成します。この度、お施主様のご理解とご協力により、完全予約制にて内覧会を開催させて 頂くこととなりました。 ご興味のある方は、下記概要を御覧頂き、是非お問合せください。 □ 日時 : 平成28年12月10日(…

地面

内外の関係性を大切にしているからこそ、開口にこだわっていたが、それと共に地面が大切なことに気付く。地面とは、建築において地面に接する床。この床をどのように扱うのかを悩むことが増えてきた。土地の起伏なりの床があっても良いんじゃないかとさえ思…

住宅と建築

住宅とは家族のための建築である。しかし、家族以外の友人や近所の人などといった他者がいることを想定すると、とたんに多様な場が生まれる。最近は、それらのことを意識しながら内外の境界部分に人が滞在したり、活動できる場を多くつくるようにしている。…

海辺の丘

いよいよ今週OPEN HOUSEを迎える「海辺の丘」。質感に拘り、かなり手間暇かけて創くられた住宅です。 職人さんの汗と涙の結晶がようやく竣工を迎えました!!お施主様のご理解とご協力により週末OPEN HOUSEを開催しております。 ご興味のある方は、ぜひご連絡く…