2016-06-17から1日間の記事一覧

ja

ja THE JAPAN ARCHITECT 102 という建築誌 に「mA-style architects」紹介されました。ja THE JAPAN ARCHITECT 102 mA-style architects 川本敦史+川本まゆみ

JIA建築年鑑2015

JIA建築年鑑2015 に、「eaves house」が掲載されました。JIA建築年鑑2015 mA-style architects 川本敦史+川本まゆみ

リノベーション

静岡市より依頼のあったリノベーションのプレゼンを準備中。プレゼンまでの時間をいただいたこともあり、スタッフ3人+オープンデスク各自に提案をしてもらう。 1回目の提案はまだまだ。方向性を再確認して、2回目の提案。いいんじゃない・・・という可能性があ…

海辺の丘

大方の躯体工事が完了し、内装工事へ突入しています。本日は敷居レールの確認。完璧です。この時点では確認作業のみ。すでに施工図の段階ですべてが決まっているから。 このレール間に石を嵌めていくんです。石ってタイルでなく、本物の石を砕いて。考えただ…

マチノスキマ

イヤイヤ、2世帯住宅というのは難しいですね。若夫婦からの依頼が多いため、親は普通で良いというケースが多い。これは、価値観の違いであるからしょうがないし、これらの全てを理解したうえで良い建築を目指さなくてはいけない。さて、大きな山場を乗り越え…