2015-06-10から1日間の記事一覧

JIA建築年鑑2014

JIA建築年鑑2014 に、「コヤノスミカ」と「光の郭」が掲載されました。JIA建築年鑑2014 mA-style architects 川本敦史+川本まゆみ

思うこと

唐突であるが、住宅を開くということは、家族以外の他者がいることを前提とした寛容的な住まいではないだろうか。地方の一般的な住宅を考えると、同じ間取りをしている。 通し間の和室があり、その前に縁側があって、キッチンや居間は割と奥にある。 寄り合…

塀の住処

昨日の雨で順延しましたが、本日は快晴なり!3月末の地鎮祭から苦節2ヶ月以上。やっと上棟です。RC部分に苦労して、念入りに鉄骨+木加工を確認してきたので、ノーミス。 さすがオレと言いたいが、優秀なスタッフと監督に感謝です。大工さんも上棟をして、RC…

waffle

塀の住処の上棟前に、waffleにて外壁の打合せ。トータル予算を気にして提案した外壁であったが、出来れば変更したい・・・・外壁施工寸前で川本あ。のワガママが炸裂!建主さん・監督さん すみません。。。 快く了承いただき感謝です。そろそろ外構の打合せを進めて…

塀の住処

今日はいよいよ上棟! と思いきや、天気が悪い為明日に変更です。今日は日取りが良いので形だけでもと、大黒柱を1本だけ建てて終わりです。ほんとに天気に恵まれない現場です。明日くらい晴天で上棟を迎えられますよーに! STAFF Y