2015-03-27から1日間の記事一覧

waflle

帰りにwaffleの基礎出来型を確認です。こちらも順調! 来週、床下地の土間を打設して完了。スタッフと一緒だったので、現場近くの谷口氏設計の資生堂アートハウスに寄道。2010年にJIA25年賞をとっているので、今は築30年。 建築が30年使われている状態は嬉し…

円郭の住処

引き続き円郭の住処の金物検査です。こちらもノーチェック!オイラは手に釘が刺さり大ダメージ。ダメージを大人気なくアピールしながら、金物以外の屋根端部の納まり確認。 分かっていましたが、打放しのRCは取り合い悪いですね。 仕上げしないと端部が取り…

マチノウエ

こんなに陽気な暖かい日ですが、近所のコンビニの入口で、おば様方が旦那の悪口を言っているのを聞いて寒気がした川本あ。です。公の場での旦那の悪口はほどほどに。。。さて、本日はmA御一行で金物検査です。 そのため、事務所は誰もいません。金物検査はノー…

オープンデスク

オープンデスクに来てくれた学生さんの慰労会に地元の寿司屋さんに参上です。 まだまだ吞み足りないオイラに付き合わせて、2件の居酒屋をハシゴ。 一生懸命がんばってくっれた学生さん! 今後の活躍を楽しみにしております! 川本あ。

azmaya house

吉日の昨日はとてもイイ天気でした! 日頃の行いがイイ証拠\(^o^)/だね! 現場では上棟を祈願して1本のみ柱建てを行いました!平屋建てだけど、こんなに短い柱で構成するのは初めてかな?!笑予め加工された柱脚部のHCの穴たち。 組む手順がとても大事にな…