2015-02-23から1日間の記事一覧

円郭の住処

朝から車をとばし、宝形屋根の仮組みを行っている大工さんの 工場まで行って参りました=3=3=3異形の宝形屋根の小屋組の加工は、かなり複雑ですが、 現場監督の施工図と大工さんの手加工のおかげでなんとか形にすることができました。 大工さんのドヤ顔からも…

名古屋へ

昨日は名古屋にてプレゼンテーション。 両親との2世帯住宅ということなので、両親の住むご実家に参上です。数ヶ月の検討を重ねてきた。自信と不安が混在しているせいか、毎度プレゼンは緊張する。今回は珍しく要望優先型と予算優先型の2案を提案した。 10年…

プレゼンテーション

薬局兼住宅の計画を進めている。地元ということもあり、土地探しから相談にのらしていただいたのであるが、オーナーが近くで薬局を営んでいることもあり、もう少し密な接客ができる場をつくりたいという面白い依頼である。先日プレゼンをさせていただいたが…

帷の森

監督の加藤さんから続々と現場写真が届く。問題は給水+排水の引込管が擁壁から出る。本管からやり直すと数十万円かかるし、元々の既存擁壁に絡んでいるので既存擁壁ごとやりかえないといけない。そ〜なるともっとお金がかかる判断になるので、既存の配管利用…