2015-02-17から1日間の記事一覧

Mリノベーション

明日、予算打ち合わせ。 昨日、解体着工?完全に見切り発車で突入です。 まっ予算が大方の目処が立っているので良いのですが、図面もこれから書き直しという。。。それで、いいのか!・・・と言われそう。。。え〜え〜良いんです。これで良いんです。っと自分に言い聞…

円郭の住処

円郭の住処は、脱型が終わり、良い感じのコンクリート具合!今週は、木造部の上棟です。大工さんが工場にて、屋根組みを地組で製作中! 角度の異なる棟、さらに無柱ドーム空間、トップライト・・・ 木組みのハードルが高すぎるので、今回の上棟は下梁まで。今週…

waffle

waffleも確認申請が降りて、順調に着工です。2/27〜地盤改良 3/5〜基礎着工予定です。BLOGにて、すみませんが建主さんへ報告です。各現場打合せが続きますが、優秀なスタッフと監督さんに恵まれているので、どの現場も順調です。川本あ。

帷の森

現場が多く動き出しているので、BLOG報告も活性化してきました。 建主さんへの報告も兼ねているので!擁壁取り合い部分の矢板が岩盤が固く打てないということで、簡易土留めに変更です。 そこは問題ないのですが、地盤調査でも分かっていた一部の軟弱地盤。。。…

azumaya house

azumaya houseことマッキーハウスも着工していて、今週の2/20に配筋検査の予定です。eaves houseに続いてのホームコネクターですが、今回は在来筋交いにて使用予定です。接点が少ないだけに、基礎厚+かぶり+施工精度の高い納めが要求されるので、施工図が届…

マチノウエ

本日の打合せAM10:00〜PM7:00まで、9時間の業者打合せ。。。さすがに疲れた!写真は歪んでいますが、やっと、デカ模型の活躍の場が!監督のえっちゃん始め、どの業者さんも図面をよく読んでくれていて良い質問をいただいた。 こ〜いう現場は、良い現場になる…