2015-02-16から1日間の記事一覧

林冠の住処

ラーメンショップで背油ラーメンを堪能し、口の中はネギの味、胃は背油ボディーブローにてKO寸前です。。。さっ林冠の住処にて金物検査です。上棟後1ヶ月以上経過して屋根工事が、今だ施工中・・・大工さんすみません。さらに屋根の上には、多数のテニスボール乗っ…

海辺の扉

マチノウエの配筋検査を完了して、林冠の住処へ移動の最中、海辺の扉の構造を相談です。スパンが13m飛んで、屋根に穴を開けて、その建物を土で埋めたい??? 諸々の無茶振りです。まずは、意匠の意思を伝えて、安全第一の上で構造を確定して、建主さんの要望…

マチノウエ

え〜え〜ワインの呑みすぎで完全な二日酔いです。そんなオイラに朝9:00浜松にて配筋検査はキビシ〜設備の逃げを再確認。配筋は問題なし。プレカット図と鉄骨階段の打合せをして完了。ちっさい!ちっさい! 良い感じ! 川本あ。

ライオンさん5周年

ライオンさんが5周年で、店主がただ飯を食わしてくれるということで毎度の友人達と腹を空かせて参戦です。 本日のDJは、地元が同じマンネンさん。5年ぼちぼち通い続けているので、常連さんとも仲良くなり友達も増えました。 店主も言ってましたが、次は10年…