2015-02-03から1日間の記事一覧

リノベーション始動!

先日ブログに初登場した、リノベーション現場がスタートです!実際に工事が始まるのはまだ少し先ですが先立ってお祓いを行いました! 無事にお祓いも済みましたので、あとは着工に向け突き進むのみです…!!予算調整などなど、まだ難関が待ち構えていますが、…

Detail in Contemporary Residential Architecture 2

Detail in Contemporary Residential Architecture 2 という建築誌 に「川辺のSUMIKA」が掲載されています。 mA-style architects 川本敦史+川本まゆみ

段取り人間

オイラは段取り人間である。現場監督時代から段取りがスムーズに行くと快感を覚える。建築家になっても変わりない。つねに段取り8分。クリエイティブな世界において、段取りばかりを取ると周りの人々はたまったものではない。段取りは大切であるが程々にと思…

順調!

よく「忙しいでしょ!」 と言われるが、ま〜10年もやっていれば、予算コントールやプランもスムーズにいくし、スタッフも成長したので忙しい割に時間ができている。時間ができると、建築以外の時間も充実しようと考えて趣味をしたり、旅に出たい気持ちになる…