2014-09-01から1日間の記事一覧

近況報告4

eaves houseは、ホームコネクターという金物+接着による構法を採用して、RC+鉄骨+木造の接合を試みておりますので、現場はヒ〜ヒ〜悲鳴をあげており、川本ま。の携帯は鳴りっ放しの質問攻めです。まずは、ホームコネクターのレクチャーから。配筋状況です。 …

近況報告3

ミスミの壇も順調に進んでおります。天井の納まりで、大工さんの丁寧な仕事ぶりが伺えます。屋根工事も完了していますが、川本ま。の割付のこだわりを感じます。ミスミの壇は500㎡近い敷地ですが、やみくもに広い庭は維持管理が大変になるので、適度な庭サイ…

近況報告2

3年ほど前にリニューアルした「和ダイニング助六」さんから、更なる改装の相談があり、お手伝いしていました。改装の様子は、呑みに行ってのお楽しみということで!流行っているようで嬉しい限りです。 川本あ。

近況報告1

サボリにサボっていたBLOGをまとめてUPです。まずは、KAZAGURUMAの現場状況です。軒天が予想以上に苦戦を強いられたので、現場も遅れ気味ですが、大工さんが一生懸命がんばってくれていますので、建主さんも納得の工期延長です・・・すみません。大工さんも内装…