2014-03-07から1日間の記事一覧

KAZAGURUMA

天気の良い地鎮祭吉日に無事、地鎮祭を行いました♪施主さんの子どもたちがとてもワンパクで、見ているだけで元気もらえます!! この子たちが、KAZAGURUMAの周りを風のように駆けまわるのが、今 から想像がつきます(笑)=3=3=3着工に向け準備せねば!! さぁ!気…

日本建築

最近、日本建築、とくにお寺に興味持っています。スケールなのか、素材なのか、屋根なのか、軒なのか、周囲の樹木なのか、時間なのか、神様なのか、いろいろな要素が重なって、何かすげ〜って感じます。こんな感じの建築つくりたいな〜って考えるのですが、…

庭の予算確保が大切と思いつつ、減額で手をつけてしまいます。庭は、アプローチ、開口、建築と敷地、敷地と周囲の環境をつなぐ大切な要素で、建築以上に大切にしなくてはいけない事柄です。mAの仕事をしている太田造園さんにも、木を植えるという行為だけで…

アイデアと距離

アイデアと距離は比例しています。最近、ひしひしと感じていることです。家→事務所→現場→事務所→家、このルーティーンを打破しねばと思いつつ、スタッフがいないため、実務に追われている日々です。1年に1度、1週間くらい休みをとって旅行に行かねば! これ…