2014-03-04から1日間の記事一覧

スズの皿

TSUBOMIの施主さんより、素敵なお皿の紹介です。材質はスズで、とても柔らかく、曲げて使用する。 お皿と言う概念は無く、料理を置けばお皿で、花を飾れば花皿鉢のように、 その行為や使い手の心で決まるのではないかと感じる。また、この無垢にタタキという…

第2回家づくり大賞

第2回家づくり大賞で、「STAGE」が家づくりの会選考部門リノベーション賞、「バラバコのイエ」が家づくりの会審査員賞を受賞しました。施主サンをはじめとする関係者の方々には、大変感謝でございます。なお、家づくり大賞展が下記のように開催されます。 生憎、…

撮影

連日撮影を行っています。 気まぐれな天気もまるで女性のようで、ワタシが言うのも何だが仕方ないコトとする。。。 さてさて、ワークショップは、このまま海に駆け下りて行けるんじゃない?!?!ってくらい、周囲の環境を取り込んで融和した住まい。 初夏に…

エアコン壊れる

寒い日々を過ごしております。え〜と。中電にチャレンジをしてみました。「停電したらエアコンが壊れたんですけど・・・」「停電の原因がカラスの巣なので無理です。。。」「えっ!文句はカラスに言えってことですか?」「そうして下さい」 カラスのバカやろ〜! …

エアコン壊れる

スタッフ募集しています!チョット前は、バリバリ独立したい感じの方のみを募集してたけど、mAと一緒にボチボチ建築を学びたいと言う方も全然歓迎です。 建築系の大学も近くにないので、長く勤めてくれると助かります。話は変わりますが、先週の日曜日、会社…