2013-10-28から1日間の記事一覧

ラビットハウス

本日は、川本ま。と三島のラビットハウスの設計検査です。いつも、こそっと現場近くのニトリ駐車場に車を止めさせていただいているのですが、そこから小さなフォルムが見えました。近くに寄ってみると、構造から型取られたアイコン的な家型開口がお出迎えを…

東京4

続きましては、AXISギャラリーにて、千葉学、トラフ建築設計事務所、永山祐子、納谷建築設計事務所、マウントフジアーキテクツスタジオによる『5組の建築家と考える "新しい境界" とエクステリアデザイン』毎度の落ちで、10/23で終了ですって、10/21〜って書…

東京3

次は、GAの藤本壮介さんの展示を見学です。多くのプロジェクトのスタディーが並んでいたのですが、こちらの質量もハンパない。 すべての建築において、その建築がもたらす役割と地球に対する取り合いの思考の深さを感じ、また、思考=スタディーの途中に必ず…

東京2

次の行き先は、ランチ! ランチは、ど〜でも良いので、メガネ屋さん! 前回、定休日だったので、鼻息を荒くして突入です。 ハイ、売り切れゴメン・・・さ〜気を取り直して、SUEP展に突入しようと歩いていたら、 何と前から歩いてくるのは末光夫妻ではあ〜りませ…

東京1

JIA新人賞の公開2次審査を勉強しに東京に行ってまいりました。まずは、行きの車で、睡眠中のデキ杉くんの膝枕で爆睡中の川本い。安定の遅刻で、すでに審査中。。。 と〜ぜん立ち見を覚悟しての参加でしたが、割とガラガラで、意外とみんな興味が無いんだな〜と…