2012-11-02から1日間の記事一覧

STAGE

STAGEはまだ築数年の住宅ですが、2階洋室のリノベーションをしています。今日はその設計検査でしたが、見違える程の変身ぶりです。ですが、まだまだ言うトコあります! ただできれば良いのではなく、考えた過程やつくった過程、また、細部にどれだけ配慮でき…

材料検証

旅の話も・・・長すぎたかしら?!?!建築を建築として見てきた反面、人とは・・・環境とは・・・モノ創りとは・・・生きるとは・・・など、あらゆる角度から原点を見つめ直す良い機会であり、創るコト・伝えるコトの大切さを本気で考えた旅でした。過去を担い、未来を担う…

旅 S2

京都までの道中。 4時間半の長旅は、男ふたりでは間がもちません。京都までの道中、映画2本を音声だけで楽しみました。 何度か見た映画だからこそできる、情景を思い出しながらの映画鑑賞です。 チラ見しようとすると、STAFF Sに怒られます。 当然です、運転…

旅 S1

STAFFの旅行記に、もう少しだけお付き合いください。STAFF GとSTAFF Sもまた、直島、豊島を満喫し、 3日目は、別ルートでの旅となりました。まず、高松を出る前にやり残したことといえば、讃岐うどんをたべること。 STAFF Sは、『UDON』という映画をパソコン…