2012-03-08から1日間の記事一覧

ありんこの家

御前崎市に「ありんこの家」というユニークな住まいが完成します。 住まいの機能や行為にとらわれることなく、人の居場所を定めず、日々家族が成長しながら居場所や新たな発見を見出し、空間性や質感の雰囲気を楽しんでいける住まいです。 お施主様のご理解…

出産間近

ワタシの親友が一ヶ月後に出産を控えてます(*^_^*)ワタシ達二人は、同い年のひとりっ子の息子を持つ母親。もう10年も子供共々連れ添ってます。待望のベィビー!だから、自分のコトのように彼女の様子が気になる…(^^;; 「アタシが立会い出産してあげようか〜…

ワオ! でっかくなっちゃった。

1ヶ月ほど前、『空箱のイエ』のクライアントから電話があって、「敷地がでっかくなっちゃいました。」構造図が完成していて、意匠図も進んでいたので・・・ワオ!と思いながら、経緯を確認。お父さんが好意で、地続きの敷地を購入してくれたようで、これは、さ…

hole in house

hole in house で色決めをしてきました。何と!設計完了時に渡した製本図面は、いまだビニールの中。現場が進むにつれて、大分クライアントも空間のイメージがわいてきた模様。よい意味で、まかせられているので頑張らねば。 hole in house は、ランドスケー…