2011-12-26から1日間の記事一覧

キャッチボール

無性にキャッチボールがやりたくなりました。 川本あ。ま。い。はサッカー一家のため、川本い。とキャッチボールをしたことがないのです。クリスマスプレゼントにかこつけ、グローブ買いました。 川本あ。川本ま。自慢ですが、そこそこスポーツ全般が得意で…

歯医者さん求む

歯医者さんを創りたいんです。ちょっとアピールしてみようかと思います。建築は、クライアントからの依頼がないと創る事はできません。多くのサロンや医療施設は、設計してきたのですが、なぜだか歯医者さんの依頼のみ来ません。 川本あ。は監督時代には施工…

hole in house 現場レポート

hole in house現場レポートです。鉄筋工事にて現場レポートがとまっておりましたが、当然ながら現場は順調にすすんでいます。コンクリート打設もジャンカ等もなく、きれいに打てました。hole in houseの名の通り、半地下空間が多く存在すため、基礎そのもの…

○△□ 基本計画

○△□久々のUPです。しばらく間があいていたのですが、ようやく基本計画が完了です。 コンセプトの一部を紹介。 クライアントからの要望は、どこか楽しげであった。 雑誌の切抜きには、、様々な形の建築、多様な色の空間が切り取られ、カフェや雑貨屋さんを想…

庭の住処 クリスマスバージョン

庭の住処に、中部建築賞のお礼も含めて久々の訪問です。大きなクリスマスツリーが置いてあり、素敵に空間を彩っていました。 (写真を撮り忘れました。。。すみません)椅子も増えており、より素敵なインテリアになっていました。住み手のセンスには、感謝す…

CROSS OVER 基本計画

クリスマス イブ の打合せにてCROSS OVER のクライアントよりクリスマスプレゼントをいただきました。『mAさんと打合せをするには、貢物が欲しいから(笑)』いたたたた・・・。みなさん、本当にお気遣い泣く泣く。でも、クライアントとの良い関係に感謝してお…

みんなとX'mas☆

S君ッ! 来年こそ外でクリスマスを過ごして欲しい。。。と上司は願います! そんなわけで、ワタシはというと・・・ 連休はずっと仕事!仕事満喫してました! だいたいクリスマスといっても年末同様なので、ロマンチックな日々は過ごせないですね。フフフ・・・ S君…

マインドライン 現場レポート

クリスマスの夜は楽しく過ごせましたか?昨晩、我が家では従兄のお店「つかもと」のローストチキンと クリスマスケーキを囲み、家族で過ごすクリスマスパーティで 楽しい夜を過ごせました。 さて、マインドラインでは収納部分のRの壁も立ち上がり 部屋の骨…